職員の声 作業療法士

ホーム > 職員の声 > 作業療法士

Q.嶋田病院で働きたいと思った理由は?

私は県外の大学に進学しましたが、地元福井で働きたいという強い想いがありました。また学生のころより、患者様の生活と深く関わる回復期に興味がありました。

嶋田病院の回復期リハビリテーション病棟では、患者さんに充実したリハビリを提供する為に365日体制でリハビリテーションを実施していたり、モーニングリハビリ・イブニングリハビリなど生活に密着したリハビリテーションを行っている点、生活訓練室で家事動作練習が行えるなど設備が充実している点に惹かれ就職を希望しました

 

Q.実際に働いてみて感じた魅力は?

何より教育体制が整っていることが魅力です。教育担当の先輩がついてくださり、丁寧に指導して下さいます。業務に関する助言や精神面のサポートをして下さり、とても心強いです。

教育の一環として院内外での発表の機会があり、患者様への介入を振り返り今後に活かせることも魅力の一つです。発表の準備は大変ですが、その分学びは多いです。

 

Q.職場の雰囲気は?

どんなことでも気軽に相談しやすい環境です。どの先輩に尋ねても丁寧に優しく教えて下さいます。疑問点はすぐに質問でき、業務をスムーズに進められています。

また、同期とはとても仲が良く、休憩時間や休日に交流してリフレッシュできています。


Q.今後の目標は?

 経験を積み、勉強したことを患者様に還元できるように努力していきたいです。将来は認定作業療法士を目指しています。
pagetop pagetop
pagetop pagetop
医療法人 健康会 採用情報

(C) 2018 Kenkoukai