部門紹介 医療技術部

ホーム > 部門紹介 > 医療技術部

ごあいさつ

医療技術部とは栄養科・画像技術科・薬剤科・臨床検査科の専門職種集団です。専門職種とは、管理栄養士・栄養士・調理師・診療放射線技師・薬剤師・臨床検査技師です。
私たちは病気の予防から早期発見・治療・療養生活・退院後の生活まで、患者さんや利用者様の立場になって考え、他職種と深く関わりながら、一日も早い回復につながるようお手伝いします

職種の壁を越え、医師・看護師・リハビリ職員・相談員・事務職員等と連携を密にとりながら、時にはこれまでのことを見直し、反省も交えながら、常に患者さんや利用者様へよりよい医療や介護サービスを提供できるよう努めます。不安なことや疑問に思うことは、気軽にお尋ねください。分かりやすくご説明いたします。

理念

  1. 地域の皆様から信頼されるよう、安全な医療に努めます。
  2. 皆様の健康に関するパートナーとなるために、分かりやすい医療に努めます。
pagetop pagetop
pagetop pagetop
心の痛みがわかる、思いやりのある保健・医療・介護サービスを提供します。サービス業として地域の信頼を獲得します。 心の痛みがわかる、思いやりのある保健・医療・介護サービスを提供します。サービス業として地域の信頼を獲得します。
医療法人 健康会 嶋田病院

〒910-0855 福井市西方1丁目2-11

日本医療機能評価機構認定病院

(C) 2018 Kenkoukai